四日市,カウンセリング,くれたけ心理相談室

雲の上はいつでも晴天(ブログ)

  • HOME »
  • 雲の上はいつでも晴天(ブログ)

笑顔の力

笑顔の力 いつも 満面の笑みを 浮かべている彼女 憂うつな気分も 身体の疲れも 抱えていた悩みも 無表情になっていたこの顔も そんな彼女を見ていると いつの間にか こちらの頬が緩んでいる。 そんな緩んだ心は 自分と関わる …

身体の使い方を変える

身体の使い方を変える いつもうつむき加減で 同じ姿勢ばかりで過ごしていると うつな気分や フラストレーションが 溜まってしまったりすることがある。 でもわざと、 身体を思い切り 動かせる場所に出掛けて、 音楽のリズムに合 …

変化に対応する時

変化に対応する時 〜色々な生活の変化〜 その変化は 悲しいような出来事の 変化もあれば 結婚や出産、昇進など 喜ばしい出来事による 生活の変化もあったりします。 変化は、 ときに人を強くさせたり、 自分が成長できる機会に …

蝉さんたちの生誕祭

日没後、 お庭でドボドボと さまよいながら 歩いていた蝉の幼虫さん あっちに行ったり、 こっちに行ったり やっと見つけた 安全な場所 しっかりと捕まって 新しく生まれ変わるため 力を振り絞る! ガンバレ〜〜!!! 羽化す …

【お詫び】お問合せフォーム配信不良の件

【お詫び】お問合せフォーム配信不良の件 平素より、くれたけ心理相談室四日市支部をご利用いただき誠にありがとうございます。 昨年~先月6月度まで、当相談室ホームページ内のお問合せフォームによる配信状況の不良が確認されました …

お伊勢参り♪

お伊勢参り♪ かな〜り久々に 身内に会うのも楽しみに 伊勢へ神社参拝に=3 そして、 今回これまでお会いした事がなかった 親戚の方ともお会いでき、 その親戚の多さに かな〜りビックリ!! 昔の方って 兄弟が非常に多いんで …

逆にいうと、◯◯だよねっ!

逆にいうと、◯◯だよねっ! 良いと思える事の、逆を観る。 悪いと思える事の、逆を観る。 出来事の 良い所と悪い所 相手の 良い所と悪いと思う所 物事の二律背反を観る能力を高めると 悪く思えるような事も 逆にいうと、 ◯◯ …

10年後の親友

10年後の親友 一緒にいると いい人でありたいと思える。 一緒にいると クスッと笑える。 一緒にいると 謙虚な気持ちになれる。 一緒にいると よし!がんばろうと思える。 一緒にいると 身体が軽い。 一緒にいると 相手を尊 …

弱さと温かさ

弱さと温かさ 年齢を重ねたその女性は バスに乗り込もうと 重いカートを必死に 持ち上げ 階段の上り下りが大変そうで 足元がふらつき、 スムーズに動けずにいた。 それに気づいた若者が さっと駆け寄り その荷物を代わって持ち …

ミニチュアサイズの大きな幸せ♪

ベランダ菜園の お野菜ちゃんたち すくすく? 育ち 待ちに待って ぞくぞくと収穫 ( ̄∀ ̄) 採れたて野菜 愛情たっぷりに 育てたかいあってか 甘くて美味しい♪ そして、 親に似たのか めっちゃ ミニチュアサイズ ちっち …

1 2 3 11 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

坂口カウンセラーのブログ

PAGETOP